Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://neguis.blog56.fc2.com/tb.php/8-0a7ec3b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

11.3 【遠足書生カフェ】 ゴヤ展&文学フリマ

谷中書生カフェ 仮ロゴ

ロゴは小林美穂さんの作です。

谷中書生カフェスピンオフ企画第一弾
アートとブンガクを訪ねる書生と女学生の遠足


谷中書生カフェも第4回を数えるようになりました。
たくさんの方にご参加いただけるようになり、徐々に知名度も浸透しているようです。
ここでいつもの場所と時間を離れて、スピンオフのイベントをしてみます。

谷中書生カフェに参加してくださった方にも、
参加したことのまだない方にも、
気軽に楽しんでいただけるイベントです。

美術館と文学フリマをツアーします。
ツアーなので、谷中書生カフェまったくはじめてという方も、むりなく参加できます。
普段は平日の夜ですが、祝日開催なので、時間にも余裕があると思います。
この機会にぜひお越しください。



午前中は上野の国立西洋美術館で「ゴヤ 光と影」
午後は文学フリマ
を、ツアーします。
ゴヤ展はこの秋の目玉企画展
文学フリマには書生カフェに参加してくれた方も出展しています。

概要およびスケジュールは以下のとおり


【開催概要】

9:30 集合 @東京文化会館正面玄関前(上野駅)

  「ゴヤ」展を鑑賞します

11:30~ 昼食 混雑の具合にもよりますが上野周辺

  移動 上野(JR)→浜松町(東京モノレール)→流通センター

13:30 集合 @東京流通センター1Fタリーズコーヒー(流通センター駅)

  「文学フリマ」を楽しみます。ぶらぶら。

16:00 解散  流れで二次会も


「ゴヤ」展 一般1500(前売1300) 学生1200(前売1000)
文学フリマ 無料

*「ゴヤ」展は前評判を考えると、この時間でないとひどく混むことが予想されます。早めの時間設定ですが、よろしくお願いします。なお、チケットは可能な限り事前にご用意ください。チケット購入の時間を取れない可能性があります。

*「文学フリマ」開催の東京流通センター第二展示場は、東京モノレールの流通センター駅が最寄りです。東京流通センターのセンタービル1Fにあるタリーズコーヒーの前で待ち合わせにします。

*谷中書生カフェに参加したことのない方もぜひお越しください。きっかけに雰囲気を感じてもらえれば幸いです。


【申し込み】

下記のアドレスに参加希望を送信ください。
shosei_cafe@yahoo.co.jp
「11.3のツアーへの参加」「何時の待ち合わせで合流するか」を必ず明記ください。
「氏名」「性別」「学生/社会人」も忘れずにお願いします。



【初めての方へ】

谷中書生カフェは読書系ワークショップイベントとして毎月平日の夜に開催しています。そのときは、課題の本を定め、読んできたことを前提に全員でワークをします。初めて参加された方でも、発信することが苦手な方でも、感想をシェアできるようにするためのプラットフォームをつくります。
このツアーでは課題本もなく、ワークもなく、参加してくれた方と一緒に時間を過ごし、お話しをするというものです。身構えなくてもいいですし、普段の活動を参加経験のある方に訊いてみるのもいいでしょう。ランチタイムなど、お話しできる時間は設けたいと思っています。
平日の夜にはなかなか参加できないという方にも、ぜひ参加していただいて、谷中書生カフェの雰囲気を感じていただければ、幸いです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://neguis.blog56.fc2.com/tb.php/8-0a7ec3b6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ねぎ

Author:ねぎ
Xora Ltd.INK 主宰
いろいろなワークショップをプロデュースします

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。